最高の投資先は〇〇!

 

よし!今日だけ頑張ろう!

 

このブログは

 

・夢や目標を実現したい方。

・人生を好転させたい方。

・時間やお金に余裕を持ちたい方。

・副業に興味がある方。

・脱サラをしたい方。

 

といった想いのある方の力になれたらと考えて情報発信を行っています!

 

最高の投資先とは

今回は投資というキーワードをテーマにお話しをしていきます!

 

皆さんは投資と聞いて、パッとイメージするものは何でしょうか?

 

不動産投資、株や為替、太陽光発電、最近流行りの仮想通貨などなど。

恐らくこの辺りを思いついた方が多いかなと思います。

 

確かに今の世の中にはさまざまな投資がありますが、もっともダイレクトに収入にされ、また半永久的に活き続けるものがあります。

 

そしてこれは、これから独立したいと考えている方や一定のラインを大きく超えて稼いでいきたい、成長していきたいと考える方にとって特に重要なものです。

 

ここまででお気づきの方もいるかと思いますが、コレが今回の本題であり最高の投資の答え。

 

それは“自己投資”です!

 

一口に自己投資と言っても分かりにくいかと思うので解説をしていきます!

 

自己投資ってなに??

「聞いた事はあるけど自己投資って何なの?」

そう思う方ももしかするといるかも知れません。

 

簡単に言えば自己投資とは、

今後の自分のレベルアップに繋がる事へお金と時間を使う事を指します。

 

そしてこれまで皆さんも自己投資はしてきていると思います!

 

高校や専門・私立の学校へ通ったり、大学で学んだり、または専門資格取得のための学習費用といったものも将来的に活きる知識やスキル習得のために使っている為、立派な自己投資にあたります!

 

例えば

 

医者になりたい方は、医大費用+膨大な勉強時間+資格取得費用等

歌手になりたい方は、歌唱レッスンや専門的なスクール費用等+プロとして生計が立つまでの時間

 

大手企業に入りたい方は、有名大学への進学費用+浪人すればその期間の学習費用と時間+その他必要な資格スキルの習得費用

 

と言った具合に自己投資をしていると思います。

 

世の中には多くの有名人やお金持ちがいますが、1代でその位置まで辿り着いた人は例外なく惜しみない自己投資とその結果を出すに見合っただけの努力をしています。

 

一般的に多くの人が高学歴・高収入の人を羨望のまなざしで見たりしますが、それだけの時間とお金をかけたうえ、見合っただけの努力をしているからこそだという事を理解すれば、また見え方は変わってくるはずです。

 

このように、今の自分を成長させる、言い換えれば今の自分にないものを手に入れる・身に付けるには”必然的に自己投資が必要”だという事です!

 

そしてこの自己投資の意識を常に持ち、しっかりと行動を起こしていけばあなたも成長でき、将来的に大きな収入を得るだけのスキルを身につけることも現実的に可能なのです!

 

自己投資していますか?

 

自己投資とはなにか、なんとなくイメージはできましたか!?

 

僕も自己投資には時間やお金を惜しまずに学ぶことを常に意識しています!

 

自分の中で描いている将来のビジョンに少しでも近づく為に、日々どうすればより良くなれるかと考えると自己投資はやはり必須だと思いますね!

 

そして、みなさんは今どういった自己投資をしていますか?

 

社会人になり、会社と自宅の往復をするばかり、仕事もだんだんマンネリ化して同じことの繰り返しで代わり映えのない日々が続いている…

 

そんな生活を送っている方も少なくないのではないでしょうか?

 

もしあなたがそれと同じ、もしくは似た状態になってしまっているのであれば、それはかなり良くない状態だと思います…

 

自己投資をしていない、できていないという事は今以上の成長や変化できる可能性を自ら潰してしまっているかもしれません…

もしあなたが何かしらの夢・目標や将来のビジョンがあるのなら、その状態から一刻も早く脱することが近道になるかなと思います!

 

そして可能な限り早く、できれば今すぐにでも変化を起こす為の一歩を踏み出して、現状を変えることができたら、見える世界が変わっていくはずです!

 

とは言え、急にあれもこれもと変えるのは正直難しいですよね…

 

例えば、本を買って読んで学ぶと言った小さな変化でもかまいませんので、ぜひ何か一つでも自己への投資となる時間とお金の使い方を意識する

毎日5分でも10分でも、これまでと違ったことをする。

仕事終わりになんとなくYouTubeを見ている方は、その時間を読書に使う。

寝る前にスマホでSNSを見ているなら、その時間を勉強にあててみる。

 

日々の生活の中にはなんとなくで無駄に過ごしてしまっている時間が意外と多いものですので、ここを意識的に有効活用するだけでも徐々に習慣が変わり、変化と成長を感じられるはずです!!

 

自己投資を意識していくと自然と行動も変わっていきますので、普段からしっかり意識をして、まずは確実に1つ何かしらの行動を起こしてみる事をオススメします!

 

自己投資をする事で未来を変えられる

 

大袈裟に聞こえるかも知れませんが、これは事実です!!

 

自己投資をする事でしか人は成長出来ない、そのため今のまま変わらなければ今以上の未来はない

僕は経験からそう思うのです!

 

恐らくこのブログを読んでくださっている方は、

 

・会社員としての人生に疑問を感じている。

・脱サラしたい。

・収入を上げたい。

・マンネリした現状に不満がある。

 

といった考えを持った方が多いかと思います!

 

やはり自分でビジネスを始める時は、ジャンルを問わず多少なりともお金はかかってきます。

 

だからと言ってそこをケチって無料のものばかり選ぶと、結果的に余計な失敗や遠回りをしてしまい、かえってお金も時間も無駄に失う事になるのが事実かなと思いますね…

 

僕も同じような失敗経験があるので、僕と同じような失敗はしないでいただきたいという一心でお話しています!

 

自分で納得いくまで調べて、「これだ!」と思える環境や人が見つかったのであれば、一歩を踏み出してそこにしっかりと自己投資をして本気になって取り組んでみると、新たな世界が見えるかもしれません!

 

そうすれば少なくとも半年後には明らかな違いが体感できるほど成長を感じられると思います!

 

泣いても笑っても人生一度きり。

 

であれば、僕は自分の納得のいく充実した人生を送りたいです!

 

不安で足踏みする気持ちは痛いほど分かりますし、実際僕もそうでした。

 

それでも勇気を出して一歩を踏み出し、前を見て行動し続けたからこそ自由な今があります!

 

終わりに

 

 

ビジネス経験がある人・ない人問わず、ビジネスや副業について分からないことはありませんか?

 

もしご質問やご相談などありましたら、気軽にLINEよりメッセージをどうぞ📨

どんなご質問・ご相談内容でも構いません!

 

一人一人個別に僕自身が対応させていただいたりもしているので、よかったらご活用ください^_^

 

 

僕と関わったことで、少しでもいい方向へ進んでいただけたら幸いです!

 

 お気軽にご連絡ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です