自分の本音と向き合うことの重要性

よし!今日だけ頑張ろう!

 

突然ですが、

あなたは今の自分の本音と向き合えていますか?

 

子供のころの夢や目標、学生時代に思い描いていた将来像。

きっとあなたも、何かしらの夢や理想を持っていたと思います。

 

 

そういったものも、会社員になって仕事に追われ自分の時間も少なくなり、限られた収入でやりくりしないといけないが為にいつしか”夢は夢、これが現実なんだ”と考え、同じことの繰り返しの日々を過ごしていく。

 

正直、こういった方がほとんどだと思います…

 

でも、いったん冷静に考えてみてほしいです!

 

・マンネリした変わり映えのない毎日

・お金や時間に余裕のない生活

・仕事へのストレス

 

こういった思いを抱えたまま、定年までの残り40年近くを会社員として働くこと。

これが本当にあなたが求める人生ですか?

 

人生を見つめなおす

 

 

大人になってからあなたは、

自分の人生ついて考える時間をどれくらい取れていますか?

 

・時間がないから…

・仕事で疲れてて…

 

と言ってついつい後回しにしてしまっていませんか?

 

もしそうなら、これをキッカケに1度でいいのでじっくり考えてみてください!

 

・毎日が楽しくない

・もっと自由に生きたい

・刺激的な人生にしたい

 

もし少しでもこう感じるのであれば、

あなたはただ必死に目を背けて我慢をしているというのが、正直なところかと思います。

 

僕も飲食会社で働いていた時、同じように現実から目を背けていた時期があります…

 

 

そんな”心のどこかにくすぶった思いを抱えたまま”の状態で長い残りの人生を過ごしていきますか?

 

そんな人生は嫌だ!

 

僕ならそう思います!

 

 

自分の本音と向き合い認める

 

悲しいことに大人になればなるほど、自分の気持ちから目を背けるのがうまくなっていきます。

もちろん、しっかり向き合い納得した上での今なら何も問題はありません。

 

 

ですが、現状に少しでも違和感を感じるなら、

向き合ってみることで、大きく人生が変わり始めるかもしれません!

 

 

自分の本音、言い換えれば”心の声”に耳を傾けられるのは”あなた”しかいません。

 

 

仕事が、時間が、と言い訳をするのを一度だけでいいので、やめてみませんか?

そうすることで、今まで見たことのない世界が見えてくるかもしれません!!

 

 

そして1つ、間違いなく言えることがあります!

 

自分の人生と真剣に向き合って初めて、人生は前に進みだす

 

2年前の7月中旬、僕はこの時はじめて真剣に自分の人生と向き合い、そこから大きく人生を変えることができました!

 

そのため、この実体験を通して”人生と真剣に向き合う事が大切だ”と確信を持って言えます!

 

 

もしあなたが今、将来に対し漠然とした不安や不満を抱えているのなら、過去同じように悩み苦しんでここまで来た僕だからこそ、力になれることがあると思っています!

 

 

終わりに

 

ビジネス経験がある人・ない人問わず、ビジネスや副業について分からないことはありませんか?

 

もしご質問やご相談などありましたら、気軽に下のLINE@よりメッセージをどうぞ📨

どんなご質問・ご相談内容でも構いません!

 

一人一人個別に僕自身が対応させていただいたりもしているので、よかったらご活用ください^_^

 

 

僕と関わったことで、少しでもいい方向へ進んでいただけたら幸いです!

 

 お気軽にご連絡ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です