モチベーションを維持する3つの極意

 

よし!今日だけ頑張ろう!

 

このブログでは、

 

・夢や目標を実現したい方

・人生を好転させたい方

・時間やお金に余裕を持ちたい方

・副業に興味がある方

・脱サラをしたい方

 

といった想いのある方達の力になれたらと考えて情報発信を行っています!

 

モチベーションの維持が成功の鍵!

新しいスキルの習得、資格の勉強やダイエットなど、何かの目標に向かっていくにあたって必ず障壁となるもの、それは”モチベーションの維持”です。

 

とくに副業を始めたばかりの頃は、思うように収益が上がらずやる気が落ちてしまったりうまくいっていても何かの拍子にスランプに陥ってしまうことがあると思います…

 

しかし、ビジネスで一定の収益を上げ続けるためには、うまく自分のやる気をコントロールしていくことが成功のカギになると思います!

 

そこで今回は、僕が実際に行なっているモチベーションの維持方法をシェアできたらと思います!

 

有言実行する

 

日本では、“不言実行”、つまり黙ってなすべきことを実行するのが美徳とされているところがあります。

 

ですがモチベーションの維持にあたっては、“有言”実行がとても重要になります!

 

家族や友人、大事なパートナー、SNS上でも良いので、

『僕は◯◯を達成する』

『◯月までに◯万円稼ぐ!』

等、目標を思い切って宣言してしまいましょう!!

 

こう宣言することで、失敗したらかっこ悪いなどの外部のプレッシャーも加わるので、やらなければならない状態を強制的につくりだすことができるのです!

 

成功している自分を常にイメージする

“引き寄せの法則”という言葉を聞いたことがありますか?

 

自分に起こるすべての出来事は、自分の思考が引き寄せている、という法則です。

 

一見スピリチュアルにも聞こえるこの法則ですが、実は脳科学でも解明が進んでいるのです!

 

私たちがホラー映画を見て手に汗を握ったり、上空から落ちる映像を見てヒヤッとする感覚がしたりするのも、脳が非現実と現実を区別できないことが原因と言われています。

 

そのため、自分の身に実際に起きていないことも、脳が臨場感を持ってイメージしたことは身体が勝手に反応するのです。

 

ここで重要なのは、ただ漠然と成功した自分をイメージするのではなく、その時の自分がどんな表情で、どんな気持ちでいるか、イメージが鮮明であればあるほど、引き寄せの力は強くなります。

 

鮮明にイメージすることで脳が“実際に起こったこと”と勘違いし、前向きな気持ちでモチベーションを維持することができるので、一度試してみると面白いかなと思います!

 

小さな成功体験を積み重ねていく

 

3つ目は”小さな成功体験を積み重ねる”ことです!

 

これはビジネスを成功させるのに、必要なことの一つだと僕自身自負しています!

 

ビジネスの目標は、数日や数ヶ月単位で簡単に達成できるものではありません。大きすぎる目標は、時としてモチベーション低下にもつながりかねません…

 

そんな時は小さい目標を立てるのがいいと思います!

たとえば、一日30分ビジネス書を読んで勉強する、ブログを1日◯文字は書くなど、できれば1日以内で達成できることだと結果に結びつきやすいはずです!

 

こうした目標、いわば“自分との約束”を達成し、小さな成功体験を積み重ねることによって、自分はできる人間なんだ、と心から自信を持つことができるわけです!

 

自分を信じ続けることが何よりのモチベーションとなります。夢はでっかく持ちながらも、毎日達成できる目標を立ててみてください^^

 

終わりに

 

ビジネス経験がある人・ない人問わず、ビジネスや副業について分からないことはありませんか?

 

もしご質問やご相談などありましたら、気軽に下のLINE@よりメッセージをどうぞ📨

どんなご質問・ご相談内容でも構いません!

 

一人一人個別に僕自身が対応させていただいたりもしているので、よかったらご活用ください^_^

 

 

僕と関わったことで、少しでもいい方向へ進んでいただけたら幸いです!

 

 お気軽にご連絡ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です