最近感動できてますか?

 

よし!今日だけ頑張ろう!

 

突然ですが、最近あなたは感動できていますか?

 

もしあなたがこの質問に対してすぐ、”感動できている”と思えなかったのであれば、それは黄色信号です⚠️

 

学生が終わって社会人になってから、仕事に追われて自分の時間もなかなか取れず、不満を抱えながら生活をしている。

 

そんな毎日を繰り返すにつれてだんだんストレスがたまり、子供の頃や学生時代に大好きだったことが楽しくなくなったり、感動できなくなったり、そんなことはありませんか?

 

僕は会社員として働いていた当時は、自分の時間が取れずにいて、笑顔でいる時間が明らかに減っていたと思います…

 

もしそんな状態で今の生活をずっと続けていけば、それはもっと加速して、いつか何をやっても楽しくも面白くもない、ただ毎日の生活費のためにやりたくもない仕事をするだけの人生になってしまいます!

 

そんな人生絶対に嫌だと思いませんか?

少なくとも僕は、それだけは絶対に嫌だ!!と心から思いました。

 

前置きが長くなりましたが、今回は僕がまだビジネスで結果を出して今のような生活を手に入れる前、言ってしまえばものすごく辛かった時期に、常に考えていたことや、気を付けていたことについてお話しできたらと思います!

 

現状いろいろな事情があり大変な状況にあり方

副業を始めたが思うように結果が出ず悩んでいる方

副業を始めたいが踏ん切りがつかず足踏みしてしまっている方

など大変な中で頑張っている方の力になれたらと思い、書かせていただきます!

 

この記事が少しでもあなたの参考になれば幸いです!

 

自分の成功を強くイメージする

 

誰しも大変な時期やつらい時期はあると思います。

中には複雑な家庭の事情があったり、生まれながらに経済的に苦しい環境で育った方も今の時代珍しくないですし、僕もそのなかの1人だとおもっています。

 

だからと言って諦めたらそれで終わり、そう思ってみんな大なり小なり挑戦していくと思います。

 

でも挑戦をしていく中で、失敗やミスが続いたりなかなか上手くいかなかったりすれば、当然不安になったり心配になったりしますよね…

その気持ちは僕も痛いほどわかります。

 

僕も独学で始めたばかりのころは失敗の連続で、生活が厳しく、

なんでこんな思いをしなきゃいけないんだ…!!

とへこんだことは1度や2度じゃありません。

 

 

それでもやり続けることが出来たのは、

始めた当初、自分が思い描いた理想の生活を送る自分をひたすら強くイメージしていたからです!

 

「どれだけ落ち込むようなことがあっても、今を乗り越えればこの生活を手に入れられる!」

そう信じて、毎日試行錯誤しながら必死に取り組んでいました。

 

前に1度友達に、

『なんでそこまでして頑張れるの?つらくないの?』

と聞かれたことがあります。

 

 

もちろん、辛かったです…

知識もスキルも経験も、何もない0からやっていたので…

 

 

でも今の自分を変えて、理想を叶えるためにはとにかく頑張るしかなかった。

学歴もスキルも何もない僕には、”頑張って結果を出す”以外になかった。

ただそれだけだったんです。

 

 

そんな僕でも諦めずにやり続けたことで,今の自分があると確信しています!

 

なので仮に今が大変でも、学歴やスキルといった誇れる何かがあなたになくても、挑戦し諦めさえしなければ人は変われるし成功できるって断言できます!

 

しっかり理想を叶えた未来の自分をイメージして、一歩踏み出したら諦めず最後まで一気に走り抜けましょう!

 

セットでやれば続く

 

ん?どういうこと?

 

そんな声が聞こえた気がします。笑

 

分かりやすく言うと、自分のやらなければいけない事を、生活習慣とセットにして行う、といったものです!

 

例えば、

・朝起きて歯を磨く前に必ず記事のタイトルを考える

・寝る前に必ず30分読書する

・夕飯を食べた後は必ず1記事仕上げる

 

といった感じに、日常生活で必ず行う事とセットでやると継続出来るし習慣化しやすいということです!

 

いきなりですけど、僕は元々とても飽き性なんです…

なので何を始めるにしても、最初の課題になるのが「3日坊主にならないためにどうするか」という点です。

 

それこそビジネスにおいては、常に勉強が必要です。

 

特に駆け出しの頃であれば、なおさら継続は大切、というか継続できず3日坊主ではろくな結果も出ずに終わってしまいます!

 

そうならないために飽き性な僕がいろいろ試した結果、これが一番ストレスなく続けられて習慣化までできた方法なので、

 

『継続できるか心配…』

『飽き性でいつも続かない』

『時間がなくてついつい後回しにしがち』

 

という方はぜひこの方法を試してみてください!

 

周りは気にしない

 

先に誤解がないように言っておきますが、決して周りの迷惑も気にせず何でも好き勝手やっていいというわけではありません。

 

ただ、必要以上に周りを気にしない事!

これが意外と一番大切かもしれません!

 

僕が副業やビジネスに挑戦したばかりの頃、周りの友人や家族によくこんなことを言われていました…

 

『ちゃんといい会社に正社員で入って続けていった方がいいよ』

『ビジネスなんて怪しい』

『〇〇君は大企業に入って頑張ってるのに』

『素人が成功するはずない』

『知り合いの会社紹介するからそんなこと辞めてそこに入りなさい』

 

といった感じです。

 

 

要するに、言葉を選ばなければ、

『ビジネスなんてお前に出来るわけないんだから、さっさと会社に入って働け』

ってことを遠回しに言われ続けていました…

 

でもここで自分のやっていることに自信が持てず途中であきらめて、その辺の会社へ就職していたら今の自分はありません。

 

人が夢や高い目標に向かって挑戦したときに引き留めたり、馬鹿にしてくる人が必ず一定数いて、このような人たちをドリームキラーと言ったりもします。

 

周りを気にしないというのは、こういったドリームキラーに何を言われたとしても気にしないようする

 

その為にも、はじめにお伝えした”理想を叶えた自分のイメージ”を出来るだけはっきり、そして強く思い浮かべてまっすぐそこへ向かっていくようにすれば、ブレずに頑張れるはずです!

 

せっかく勇気を出して挑戦したにもかかわらず、周りの意見に流されて辞めてしまったのでは、将来絶対に後悔してしまいますからね!

 

まとめ

 

 

過去の苦い経験や失敗、つらい出来事など、あげたらキリがないですが、今1つだけ間違いなく言えるのは、その経験を差し引いても得たものの方が圧倒的に多いということです!

 

 

何度も言いますが、今が大変でも、決して諦める事だけはしないでください!!

 

諦めずに正しい努力を継続することが出来れば、だれにでも成功することは可能だと僕は思っています。

 

そしてそんな熱い思いで今の現状を打破して夢をかなえるために挑戦する人が少しでも増えてほしいと思い、いまこうして記事を書いてます!

 

一度きりの人生、せっかくなら充実した感動的な人生にしたい!

僕はいつもそう思っています!

 

終わりに

 

ビジネス経験がある人・ない人問わず、ビジネスや副業について分からないことはありませんか?

 

もしご質問やご相談などありましたら、気軽にLINEよりメッセージをどうぞ📨

どんなご質問・ご相談内容でも構いません!

 

一人一人個別に僕自身が対応させていただいたりもしているので、よかったらご活用ください^_^

 

 

僕と関わったことで、少しでもいい方向へ進んでいただけたら幸いです!

 

 お気軽にご連絡ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です