副業・ビジネス未経験者が勘違いしてしまいがちな〇〇3選!

 

よし!今日だけ頑張ろう!

 

このブログでは、

 

・夢や目標を実現したい方

・人生を好転させたい方

・時間やお金に余裕を持ちたい方

・副業に興味がある方

・脱サラをしたい方

 

といった想いのある方達の力になれたらと考えて情報発信を行っています!

 

副業初心者に多い間違い3選!

 

今回の記事は”副業初心者”の方へ向けて

初心者の方に非常に多い3つ間違いについてお話をしていきます!

 

 

1.マインドの甘さ

2.目標からの逆算が出来ていない

3.インプットばかりでアウトプットが出来ていない

 

この3点を意識していただくとよりよい結果に繋がるかなと思います!

それではさっそく、なぜこの点に注意すべきか説明していきますね!

 

マインドの甘さ

 

 

ここ1~2年のあいだで爆発的に副業へ取り組む方が増えているのはご存知でしょうか?

 

僕の周りの友人たちも例にもれず”最近副業始めたんだ”という話をよく聞きます。

 

ですが同じくらいよく聞くのが、

 

『難しくてやめた』

『時間が取れなくて…』

『全然稼げなくてダメだったよ』

 

という”副業辞めたよ”という話です。

 

こういう話を聞いて僕はもったいないなと思ってしまうのが正直なところです…

 

せっかく重い腰を上げて、多少なりともリスクまで取って行動を起こしたにもかかわらず、たった1~3ヶ月程度で何かしら理由をつけて辞めてしまう人があまりに多く感じます…

 

もちろん本当に辞めざるを得ないほどの状況に陥った方も中にはいると思います。

 

ですが、大抵の場合は始めたものの思ったような結果が出ないことによって、

 

『モチベーションが下がりだんだんとフェードアウトしてしまう』

 

というパターンがかなり多い印象です。

 

これは少し厳しい言い方になってしまいますが、

 

初心者が独学でちょっとやったくらいで簡単に稼げる訳がありません

 

よく巷に溢れている、

・誰でも簡単に~

・1日たった5分の作業で~

・初心者でも初月から100万円

といったものはただの誇大広告で、そのほとんどが詐欺まがいのものばかりです。

 

当たり前ですよね?

どんなジャンルであっても、基本的にはそこで先にビジネスを真剣に行っている人がいるわけです。

ですから、何の経験もない初心者が独学で少し勉強したぐらいでは到底太刀打ちできないと思いませんか?

 

副業を始めるにあたって、

今の自分に合った正しいビジネスを選択し、行動を起こし、トライ&エラーを繰り返しながら数をこなし経験値を貯め、スキルを上げる!

 

そして、

自分は絶対にこれで稼ぐんだ!

という強い意志を持って真剣にひたむきに取り組み続ければ、きっと結果が出るはずです!

 

そこに+αで、しっかりと自己投資の意識をもって、

 

『自分に合ったコミュニティやメンターの下で学ぶ』

 

これをすることで、失敗のリスクを最小限に抑えることができます!

成功まで最短距離で向かえるので、より早く稼ぐことができるわけですね!

 

副業とはいえ仕事の一つです!

 

そしてあなたが副業を始めるのはおそらく、

 

『脱サラしたい』

『生活を豊かにしたい』

『会社に依存せず自由に生きたい』

 

という強い想いから、限られた時間を使って現状を変えるために行うはずです。

 

僕も元々は会社員をしながら副業としてビジネスを取り入れました!

だからこそ、その難しさを知っています。

 

自分の頑張り次第で稼げるようになれる時代です!

ですが、自らそのチャンスをつぶしてしまう事になってしまうぬよう少しでもお力になれたらと、思っています!

 

ビジネスの世界は決して甘くはありません。

ですが、今の現状を180度変えるほどの大きな可能性がある!

 

という事を僕はお伝えしたいです!

 

目標からの逆算が出来ていない

目標設定と同じく大切なのがこの”目標からの逆算”です。

おそらく大半の人は初めに何かしらの目標を決めて取り組み始めると思います。

 

例えば、

・3ヶ月以内に月収30万稼ぐ!

・1年以内に脱サラする!

こんな感じかなと思います。

 

ただ、ここで終わってしまうのは惜しいところです…

プラスで”目標の逆算”ができれば、さらなる飛躍が期待できると思います!

 

目標の設定は、ゴールを決める事

目標の逆算は、そこへたどり着く方法と道のりを決める行為

 

見たこともいった事もない場所へ、地図もなしで自分の勘を頼りにたどり着くのは、中々難しいと思いませんか?

 

ですので目標を決めたら、次はそこまでの道筋として月の目標を逆算して考え、次に週間、そして日間、と設定し確実にこなしていくことで、着実に目標へ向かって進むことができるはずです!

 

そして日々のタスクまで明確になっていれば目標に向かって進んでいることが目に見えてわかるため、モチベーションの低下を防ぎ、結果を出すことに繋がります!

 

そしてできればこの最終目標から日々のタスクまでを、日常生活を送るさいに必ず目に入るところへ置いておくとより効果的です。

 

意識せざるを得ない環境をつくり適度なプレッシャーをかけることで、やらなければ!という強制力が働きますからね!

 

インプットばかりでアウトプットが出来ていない

成功者から直接話を聞き、過去のデータから学び、様々な角度から物事をとらえる、これは僕が意識していることの一つです!

 

そして、学んだことを実践することで成功や失敗という結果が生まれ、より学びが深まります。

 

なので、

学ぶ=インプットする”だけ”では現状を変えることにはつながりません。

アウトプットすることで、現実世界に変化をもたらします!

 

行動があって初めて結果が生まれるわけですね!

 

その結果を踏まえ自分に足りない知識やスキルに気づき学ぶ、そしてまた行動に移す。

 

この繰り返しを行うことで、大きな結果を生み出すと僕は思います!

 

なので、学ぶことの意義を最大化するために、まずはアウトプットできる環境に飛び込むのが最善です!

 

これによってインプットとアウトプットのサイクルが早くなり、吸収スピードが上がることでより短い期間でのスキルアップが可能になります。

 

僕の経験から、インプットとアウトプットのサイクルを早めることで、誰でも驚くほどのスピードで成長することが可能になるはずです!

 

終わりに

 

ビジネス経験がある人・ない人問わず、ビジネスや副業について分からないことはありませんか?

 

もしご質問やご相談などありましたら、気軽に下のLINE@よりメッセージをどうぞ📨

どんなご質問・ご相談内容でも構いません!

 

一人一人個別に僕自身が対応させていただいたりもしているので、よかったらご活用ください^_^

 

 

僕と関わったことで、少しでもいい方向へ進んでいただけたら幸いです!

 お気軽にご連絡ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です