2年で月収200万円稼げるようになった僕が、大切にしているビジネス選びのコツ

よし!今日だけ頑張ろう!

副業やビジネスを始める時に、「どのビジネスが一番良いか」を誰しも考えると思います!

ちなみに、あなたにとって理想のビジネスはなんですか?

多くの方が、「簡単に楽に稼げる」「すぐに稼げるようになる」「自分は何もしなくても稼げる」などそういったビジネスを求めると思います。

もちろん、何もしないでお金が稼げるのが一番ですよね。

ですが、会社で15万円20万円稼ぐのに、朝から晩まで週5日以上働いて、上司からのパワハラや苦手な人間関係など多くのことをに耐えなければなりません。

要するに、そんな簡単に稼げる方法なんて存在しません。

「え!?でも、広告とかSNSで誰でも簡単に稼げるとか言っている人いますよね?」と思った方もいらっしゃると思いますが、

それは「ただ言っているだけ」なのが真実です。

ただ言っているだけで、実際の内容は全く違ったり、かなり話を盛っていたりするのです。

「誰もが望む理想の働き方」、そう言った人の弱い部分に漬け込んでくる業者がいるのも事実なのでご自身を守るためにも、安易に手を出さないことをオススメします。

かくいう僕も、過去に騙されたことがあるからこそ注意喚起しております。

では、本題に入りますね!

僕がビジネス選びで大切にしていることは、ズバリ「作業時間」「利益率」です!

作業時間

作業時間に関しては、

まず今の生活の中で、無理せず副業をするとしたら何時間使えるかを考えます。

この時に、睡眠時間を削ったり自分の自由な時間を全て削るような考え方はオススメしません。

あくまでも、その副業を取り組み始めて、継続できる範囲で考えたいので無理のない範囲で考えてください!

また、作業できる時間が「まとまった時間で取れる」のか、「隙間時間で取れる」のかを考えます。

この作業をすることで、”現実的”に作業可能なビジネス・副業が明確になります!

利益率

利益率はとても大切な要因です!

例えば、1時間で500円稼げる副業Aと1時間で5,000円稼げる副業Bがあったとします。

仮にあなたは、毎日副業に使える時間が1時間で、副業で月に10万円稼ぎたいとします。

副業Aを取り組んだ場合

日々副業に使える時間が1時間なので、一日500円稼げますよね?

これを30日(一ヶ月)行うと…

500円 × 30日 =15,000

副業Aでは一ヶ月1万5,000円稼げます。

ですが、この副業ではどうやっても目標である10万円には届かないですよね?

では、副業Bを考えます!

副業Bは1時間で5,000円稼げるので、

5,000円 ×  30日 =150,000

副業Bでは一ヶ月で15万円稼げます!

目標である10万円を超えていますよね?

こういった感じで、今の自分の目標とそのビジネスを取り組んだ場合、現実的にいくら稼ぐことができるのかを照らし合わせてみると良いと思います!

単に「なんか稼げそう!」「なんか簡単そうだからやろう!」ではなく、もっと念密に慎重に尚且つ、現実的に考えることで失敗のリスクを大幅に減らすことができるようになります!

最後に注意点

 

最後に1点注意点があります!

僕が今まで経験してきた中で、広告やSNSなどのビジネスのお話をしている人達の中には、話を盛って話している業者がかなり多いのが現実。

実際にお金を払って、中身を見てみたら「全然言ってたことと違う!」なんてことはよくある話です…

この失敗を防ぐには、やはり経験している人に聞くしかありません。

ネットで調べて出てくる口コミは、その業者が用意しているものであるケースもありますし、その業者が言っている「今まで受講した人の声」のようなものもいくらでも作ることができるので、信用してはなりません。

僕は今までに、そう言った情報商材やスクール、コンサルなどに累計400万円〜500万円ほど費やしてきて、あらゆるビジネスを経験してきたからこそ、見えてきた真実です。

ご自身を守るためにも、自分だけで決めてしまわないようにしていただけると失敗を最小限に抑えて、自分にあったビジネスや副業に出会えると思います!

 

終わりに

 

ビジネス経験がある人・ない人問わず、ビジネスや副業について分からないことはありませんか?

 

もしご質問やご相談などありましたら、気軽にLINEよりメッセージをどうぞ📨

どんなご質問・ご相談内容でも構いません!

 

一人一人個別に僕自身が対応させていただいたりもしているので、よかったらご活用ください^_^

 

 

僕と関わったことで、少しでもいい方向へ進んでいただけたら幸いです!

 

 お気軽にご連絡ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です